ショールーム化現象

 今、あらゆる業種・業界がショールーム化に向かっています。ジワジワ、ヒタヒタ、ショールーム化が進行しています。
 デジタル化が進んだ近年では、写真や動画が手軽に使えるようになり、顧客や消費者に、より具体的、瞬間的に理解してもらう手法が可能となりました。
 また五感で体験し、同時に学習もできるといった企業PR施設が増えています。ここには驚きと感動があり、第六感で閃く可能性があります。これらすべてショールーム化現象です。
 他社と差別化し大きく成長するためには、今後、自社に最適な形態のショールームを作り上げていく必要があります。

ショールーム営業コンサルティング

  1. このコンサルティングプログラムに沿ってしくみを導入すれば、
    儲けるためのショールーム・展示会と、それを回すための組織が出来上がります。
  2. 誰でも、どんな会社でも取り組むことができます。難しい技術や特別な能力は一切不要です。
  3. 当社が丁寧にお手伝いします。

ショールームとは

 一般的にショールームといえば、車、水回り品、家具などの耐久消費財を展示する立派な建物や空間をイメージしますが、大きく広く解釈すればショールームとは「見せて商談する場所」ということです。
 したがって屋内とか屋外とか、大きいとか小さいとかは関係ありません。見て触れて使用をイメージしてもらう、良さを体感してもらい商談をする場所です。そういった場所ならどこでもショールームといえます。例えば、ホテルの催事場や住宅展示場もショールームです。

ショールーム営業とは

 ショールーム、展示会、イベントを通して営業力の強化やコミュニケーション組織を構築し、営業戦略・経営戦略の立案を行うものです。そして、ショールーム営業を行うプロセスの中で人を育てることを目的としています。もちろんそれによって売上・利益を向上させることが狙いです。
「ショールームを活用して売り上げも利益も伸ばしたい」「使われなくなったショールームを復活させて儲かるスペースに変えたい」このような願望を叶え、会社を成長させるしくみがショールーム営業です。

最新トピックス

2024年7月24日    公開セミナーを開催しました

東京神田 CBRSフォーラムにて、当社代表による
「たった2坪でもできる 儲かる商談型ショールーム戦略」セミナーを開催しました。
ご参加いただいた皆様の、何かしらのお役に立てたなら幸いです。

次回は8月に開催予定です。詳しくはこちらをご覧ください。


2024年3月26日    公開セミナーを開催しました

東京神田 CBRSフォーラムにて、当社代表による
「たった2坪でもできる 儲かる商談型ショールーム戦略」
セミナーを開催しました。大きな写真はこちら
ご参加いただいた皆様の、何かしらのお役に立てたなら幸いです。


2024年2月19日    オンライン個別相談を開始します!

 この度、オンラインにて個別相談を承るしくみが出来上がりました。
 ショールーム活用、活性化、営業革新などのご相談を承ります。
 詳しくは日本コンサルティング推進機構のWebサイトをご覧ください。


2024年2月5日    日本経済新聞に当社の書籍の広告が掲載されました!

当社の新刊書籍「中小企業のための2坪からでもできる
『商談型ショールーム』で爆発的に営業力を上げる法」 
のサンヤツ広告が、日経新聞1面に掲載されました。(エベレスト出版)   

見込み客開拓から契約までの導線設計について、詳しく書いています。  


2024年1月5日    待望の新刊を当社でも販売いたします!

当社に在庫がございますので、ご注文いただければ
送料無料でお送りします。
詳しくは書籍のご案内のサイトをご覧ください。

 

 

 

 

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